47log

あれこれバランス大事

その志で、世界を動かせ。

f:id:kona3104:20220107081639p:image

 

自社のDNAを改めて宣言、三井物産の新ブランディング広告 ブレーン 編集部 2022年1月6日 掲載

https://www.advertimes.com/20220106/article373097/

 

1月3日、日経30段。

正月三が日の最後に、翌日から仕事始めの日に打たれた企業新聞広告。

 

実際には見ていないけど、

インパクト抜群なんだろうなと思った。

 

コピーもとても良い。

世界を市場としている、数少ない日本の会社であり、普通のことを言ってるだけではあるが、その歴史、風格、実績から生まれる独自性は重みが違う。それでいて今と未来に最適化されたブランディングデザインが、視覚的にも訴求力も押し付けがましくなく、潔く気持ちの良いものとなっている。

 

確かに、と感じる。

それはコピーにとって最も必要な要素なんだろう。腑に落ちる感覚が大きいほど、記憶に残るし、心に刻まれる。

 

コピーやデザインのクリエイティブはもちろん、媒体、タイミング、そして時代を捉えた

広告のパワーをあらためて感じる広告だと思った。