キラーコンテンツ
Qooのtwiceコラボ第二弾。
おそらく第一弾は当然のごとく爆発的に売れ、
当然のように第二弾が企画されたのだろう。
いや、もともとあったのかもしれない。
とにかく、今思えばtwiceの人気もピークで、
ボトルごとにメンバーがプリントされ、まとめて買うと全員入りのクリアファイルがもらえるという、それも数種類あるという、何本買わすねんというしかけ。全国の小中学生時とその親をスーパーでまとめ買いさせまくり、実売としても大成功のプロモ。
ただ、今はちょっとどうなのか。
ハロウィンでまた趣きが異なるとはいえ
twice人気もやや落ち着き、以前ほどの
インパクトは薄れている。
ガンガンCM放映中だし、間違いなく
売れるんだろうが。
そもそもこの企画は当然twiceありきだ。
そう考えるとたった半年で、と感じる。
いかにエンタメの世界の流れが早いか、
エンタメというか、アイドル?か。
そうなると、Qooの長生きっぷりはヤバい。
キャラクターとして、見た目も愛嬌も
古びることなく、今だに第一線で活躍中だ。
おそらくこの先も。キャラもブランドも
まさにロングセラー。
まんなか中のまんなかには
キャラクターがいた。