47log

あれこれバランス大事

ブロガー2.0(仮)

f:id:kona3104:20210830100103j:image

ブログをはじめるにあたってなんとなくの工程や手続きはわかってきた。

はじめるか、はじめないか、でしかないので始めるわけだが、なかなか成功へのイメージは湧きづらいものだ。

はじめるとしたら特記型ではなく、雑記型を予定しているものの、それでも続けられるのか(心折れずにやり続けられるか)は、それこそ始めてみないと、だな。

WordPressとkonohawingでいいのかな。

だいたい月1000円くらいだから、年間でも12000円。不安な点は続けられかどうか。継続ってほんと難しい。今まで続けて来れたことって、ほぼない。まぁだからこそなのかもしれないが。

なによりまず、ドメインか。ドメイン名をなんにするか。すべてはそこからやもんな。ここが決められれば一気に進む。逆にここがなかなか決まらない。。

カッコいいものにしたいが、そもそも得意じゃない。自分の名前にはしたくないし。やりたいこと、方向性。社会人人生の第三章、第三期、っていうのはいいと思う。第一章はコピーライター、第二章はマーケター、第三章がブロガー、になれば、これはなかなかいいんじゃないか。それでいくと、46bloger.comとか4rokulogとか、yonrokulogっていいかも。今の46歳という現在地点からどんなふうに道は続いていくのか、自分でもわからないし、それは続けていくことでしかなにもなし得ないこと。みたいな。もしくは、スタバみたいに、サードプレイス的なコンセプトを立てる。サードタームとかチャプタースリーとか、チャプタースリーもええんちゃう。chapterthree.com。

 

というように、なんでもいいから

ブログ化してみるか。

コピー書くのは自分の原点でもあるし、

社会人生活の集大成として取り組んでみたい。

 

ローリスク、ノーリターンかもしれないが、

自分には、ちょうどいい挑戦だ。