47log

あれこれバランス大事

ドラえもんのある暮らし

f:id:kona3104:20191112193427p:image

f:id:kona3104:20191112193506p:image

f:id:kona3104:20191112193513p:image

 

テレビ朝日/アニメ「ドラえもん

放送枠お引越し


「ド曜日」-

もう、ただの「土曜日」じゃない。- 新聞

出典 ブレーン


ドラえもんの放送時間が変わることに、我が家も相当な衝撃を受けたわけだが、思ったよりすんなり移行できた。むしろ、なんで土曜の夕方じゃなかったんだというくらい。金曜夜のよさはあったが、それはどこか不健全さもはらんでいて、夜7時までに普段ダラダラやってることを、ドラえもんを観るというモチベーションでちゃっちゃとやれるのはいいが、(正確にはそのあとのクレしん、Mステのコンボではあるが)、ご飯中はテレビに釘付けなわけで。それでいくと、新しい時間は夕食前のひと時であり、なんだったらご飯時には今日のドラえもんについて話し合うことだってできる。


そもそもテレビ中心になるのがどうか、という考えもあるが、現代っ子なんだし仕方ない。


そんなわけで、このお引っ越し広告。

ニュースであり、わかりやすく伝えると言う意味で、素晴らしい広告だと思った。新聞使ってるのもいいね。

 

そしてなにより我が家的には、主題歌が星野源になったことがなによりも素晴らしいと最大級の称賛を贈るのであった。