47log

あれこれバランス大事

あの時代、あの作品

f:id:kona3104:20210902193907j:image

 

AKIRAは高校時代に読んだ。

というかリアルタイムに連載?されていた。

たしか4巻くらいまで出ていて

(相当なデカさ、厚みで)

ストーリーや絵の緻密さもだけど、

その漫画とは思えないスケール感にやられた。

 

映画にもなったが、もちろん全てを盛り込むことはできないし、確か連載途中だったような、あくまで映画作品としてのAKIRAだった。

映画版AKIRAといえば映像のスゴさと独特の音楽。うわー、ってなる、クセが凄いテーマソングで聞くだけでイメージがフラッシュバックするかのようだった。

https://open.spotify.com/album/1KmnxNGHJykWELtArIS3Kl?si=4_h6HSB-TgGA8qkbb4vTqQ&dl_branch=1

Spotifyにもあるね。

 

大友克洋という天才の頭の中は

どうなっているのか検討もつかないが

ひとつの時代を創るって並大抵の才能では

できないだろうし、凄まじい熱量と

凡人では決して追いつけない努力をしてる。

と、思う。もしくは、センスか。

 

なんにしても、たまたま見たAKIRAの初公開日が自分の誕生日だったことに、数十年の時を超えて知ることになり、ハンパないエモさに満ち満ちたのだった。