47log

あれこれバランス大事

余裕のない人生は燃える

f:id:kona3104:20210910090511j:image

 

https://www.takarakuji-official.jp/

 

宝くじもネットで手軽に購入できるようになったものの、クレジットカードのセキュリティはやけに厳しいため、あらためて登録できていない。

仮想通貨なんかはもっと手軽で、お金さえ入れておけばあとはアプリで購入ボタンを押すだけだ。

他のギャンブル、競馬や競輪なんかもCMでやってるオッズパーク(?)とかでいけるのかな。

 

あとは株か。これもお金さえあれば簡単に買える。

 

お金の魔力。

 

最近話題のFIREという生き方は

Financial Independence, Retire Earlyの

頭文字で、経済的な独立と早期リタイア、

つまり、資産を早々に築き上げ、悠々自適の生活をはじめること。

 

このFIREをキーワードにした書籍が書店でも増え始め、ネットでは溢れかえっている。どう考えても、理想的だし、憧れる生き方なのだから必然なんだろう。しかも今の20代、ひょっとしたら10代も含むのかもしれないが、チャンスが昔より断然広がっている。一時の億り人なんかも正にそれで、一瞬で資産を作ってしまうケース。

 

ギャンブル、投機的な側面が大きいものの、いったん資産ができてしまえば、選択肢は無限に広がるし、そこには自由がある。

 

たぶん、そこから転落人生になる人って、ほんとに一部で、大半の人は賢く生きている気がする。

 

運も実力のうち。

 

なんにしても実際に自分が資産をつくらなければ、こういう考え方も空論でしかなく、価値を持たない。

 

次の10年はお金にこだわって生きていく。

どれだけの資産を作れるか。

どれだけのチャンスにベットできるか。

 

いよいよはじまる。

そうやって自分を奮いたたせる。

https://open.spotify.com/track/1pPpX61D2KTyx5IbKA0UCj?si=nxYO8VKXRYCii6Ixh_6rBQ&dl_branch=1