47log

あれこれバランス大事

投資行動

f:id:kona3104:20210919100854j:image

なんでこれまでやってこなかったのかと思うくらい、ここ最近は投資について考えさせられる機会が多い。4年ほど前の仮想通貨以来、株や不動産など、年齢的なこともあるからなのか。

 

とはいうものの、資金がないためなんの行動もおこせていない。

 

もっと30代の頃、いや20代の頃から投資について学び、行動してきたらどうなっていたのかと思う。実際は、制作会社時代だったし、今ほど情報環境や投資環境も便利ではなかった。情報といえば、新聞や書籍、もしくは専門セミナーの類い。投資環境は劇的に変わったんだろう。仮想通貨は存在も知らなかったし、株も証券会社マンとのやりとり。

 

そう思うと、まぁ今、時代的にも、自分的にも投資に取り組む時期が来たということなのかな。