47log

あれこれバランス大事

宣伝会議賞2021

f:id:kona3104:20210930124310p:image

https://senden.co/

 

転換期にいる者の心境としては、いい転換期なのか悪い転換期にもよるが、たいてい不安だ。

拭い去れない、まとわりつくような、ふとした時に思い出してしまう不安だ。

 

全く不安がないという人もいるだろうが、私の場合、そう感じることはない。もういい年齢なのに。

 

その不安は、生活に対してなのか、自身の評価についてなのか、将来に向けてのことなのか。

備えができていれば、というのも、不安の一部を解消するだけで不安がなくなるわけではない。

 

不安が尽きることはないのだから、いかにうまくコントロールしていくかの方が性に合っている。

 

そのコントロール術の一つが妄想すること。

仮に宝くじが当たったら、仮に理想の会社から話がきたら、仮に独立がうまくいったら、などなど。

 

いい歳だからって、妄想してはいけないことはない。妄想という言い方よりも心象変換とか、メンタルコントロール術、のようなちょっとした心の癒やしハックなのかもしれない。

 

それで、多少心が休まればいい、と思う。

なんの解決もできていなくても

それでいいんじゃないだろうか。

 

これからのことは予想はできても

その通りにいくかはわからない。

自身が選んだ選択しか現実にはならない。

 

そんな中での宣伝会議賞

国内唯一のキャッチコピーコンテスト。

応募資格もなければ参加料もない。

 

グランプリ賞金は100万円。

 

妄想するのに、これほどピッタリのネタはない。本日より応募開始とのことなので、久々に宣伝会議を買ってみよう。