47log

あれこれバランス大事

嵐の価値

f:id:kona3104:20191106091527j:image

 

SNS開設24時間

フォロワーはインスタ172万人、

ツイッター145万人超え

人気グループ・嵐がデビュー20周年記念日を迎えた3日の午前11時、公式SNSを一斉スタート。24時間が経過した4日午前11時現在のフォロワーは、インスタグラムが172万人、ツイッターが145万人を超えるなど、驚異的な早さでフォロワーを獲得している。

オリコンニュース

 

来年末で活動休止する嵐が、デジタル分野で意欲的に動いている。元々ジャニーズは、ネットとは一線を引いていたが、ここ最近は大きく変わってきた。

 

ジャニーズデジタル革命の大本命は嵐。

 

リアルとデジタルの融合とは昔から言われてきた言葉だが、この一連の嵐を見ていると…、

…つまらないログだな。

 

書きたいことは、嵐スゲーってことでしかないのに。

 

ダラダラ書くのはやめよう。

 

なんかデジタルって特に、数値化がどうとか、行動を見える化するとか、人間までもデジタライズする傾向があるように思う。

まぁそれがデジタルなんだろうけど。

 

ただ、そうやって測定?計測?できる一面もあるだろうけど、やっぱそれだけじゃないよね、っていうかそうじゃない部分の方が本質なんじゃないのか、と逆に思う。

 

嵐をはじめとするジャニーズ好きやLDH好きや、K-POP好きを見てるとなおさら感じる。

 

理屈じゃない。

人が人に感じる価値は。

 

今っぽくないかもしれないが、

その感覚は大事にしていきたい。

 

見た目も、歌も、曲も、ダンスも、衣装も

舞台も、演出も、それこそマネージメントも、すべてがあって嵐なんだろうけど、

その根本にはメンバー5人の人間性がある。

 

そこに魅力がない限り、

ここまで日本中の大多数を熱狂させることはないんじゃないだろうか。

 

偽物はバレる。本物だけが持つ価値。

 

特に嵐のファンでもなく、詳しい訳でもないが、ホントそう思う。5歳の子どもだって、嵐が好きだから。